ru_min’s blog

身体の中から健康と綺麗をつくる♡

今すぐダイエットをやめろ

るーみんです。


Twitterでもちょこちょことダイエットネタはつぶやいてますが、

私は

アンチダイエットです!!!(`・∀・´)

なんでかっていうと

『ダイエットする!』と宣言した瞬間、
それは終わりのあるダイエットだからです。


〜 終わりのあるダイエット 〜


私も今まで数々のダイエットを試してきました。

◯◯だけダイエット
酢ダイエット
置き換えダイエット
倖田ミク式
ビリーズフードキャンプ…笑
etc…

でもある時気付きました。

『コレやめたらリバウンドするやつやん』


ダイエット=今だけの取り組み

でしかないのです。

本当に自分の身体を変えたいなら

ダイエットを『習慣』に変え、
それを『当たり前のこと』にしなくてはいけません。


〜 いつまでも成功しない人 〜

ダイエットにいつまでも成功しない人は

始めたダイエットを
『特別なこと』だと思ってやっているからなんです。

すごくスタイルの良い人や
モデルさんに
『どんなダイエットしてるの?』
と聞いても大抵は

『そんな特別なことはしてない』
と言われます。
(別に教えたくない訳ではない。笑)

そういう人達は
他の人たちからしたら
『特別』なことを
『当たり前』にしているから
綺麗なスタイルをキープできるんです。

f:id:ru_min:20190104105819j:plain


つまり、
『当たり前の基準を上げろ』
これに尽きるってことですね。


〜 おススメのダイエット 〜

結果、どういうダイエットをするのがいいのかと言うと

『一生続けられる習慣』です。

上記に書いた

◯◯だけダイエット
酢ダイエット
置き換えダイエット
倖田ミク式
ビリーズフードキャンプ

なども、
これを一生続けられるなら、
成功するダイエット法です。
(その理論が正しいのかは置いといて)

でも、もし今やっているダイエットが
ずっと続けられるものではないのなら
やめた方がいい。

というか、違う方法に変えた方がいい。

今の自分のライフスタイルに合うもの
自分の体質に合うものは
人によって違う。

誰かが成功したから
自分も成功するするとは限らない。


そして、一番忘れないで欲しいのは
ダイエットに必死になるあまり、
自分の身体を壊してしまわないこと。

外見に囚われるばかりに、
大事なものを見失わないようにしましょう。



■まとめ

・ダイエットをするのではなく、習慣を変える
・綺麗な人は当たり前の基準が高い
・それは一生続けられるもの?